人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供たち手作りバージョン

子供たち手作りバージョン_f0024636_21493042.png
またもや子供たちシリーズ(笑)

最近子供たちも学校になれ、大勢のお友達が我が家の家の前に集まるようになりました。

最初は学校に行きたくない・・といっていたmeeも
今では、学校が楽しいに変わってます。
親としてはすごくほっとしてます。

お友達が遊びにきてくれるのがうれしいみたいで、
自分で何か作って食べさせたい!という意欲までわいてきたらしい・・。

そんなわけで、Meeはココアプリン。
yuuはミルキーマドレーヌ。

これまた夕食後に・・・「作りたい・・」と言い出したものだから、
大慌てで準備して、なんとか形になりました。

子供たち手作りバージョン_f0024636_21492686.png

ココアプリンのほうは、冷蔵庫で一晩かためて
朝一番にデコレーションして完成。
朝から学校行く前に苺をハート形にナイフできりとってました。

子供たち手作りバージョン_f0024636_21493670.png

そしてyuuは混ぜるだけの簡単マドレーヌだけど、
一晩置いておき、学校から帰って焼き上げました。
子供たち手作りバージョン_f0024636_21494359.png

マドレーヌは焼きたてもおいしいけれど、
私は日にちがたって熟成したほうが好き(笑)

子供達が簡単に自分たちで作れるものをセレクトしてるけれど、
クッキーはバターが大量にいるし・・・。
なかなか作れない・・。

材料も段々つきてきたし、次何作ろうかな・・。

・・・・・・・・

明日から今月のフラワーレッスンです。
明日はリクエストのタルトの予定ですが、
今月前半クラスはレモンを使ったガトーにしようと思います。
後半もレモンにするかどうか・・悩み中(笑)










by kimamacafe | 2015-06-15 22:02 | Sweets

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe