人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメが・・・・

今日は、最悪なことが起きました。
デジカメのレンズが壊れちゃったのです・・・・
落とした瞬間「あ”----」と叫びましたよぉ~・・・
とっさにとったけど、すでに遅し・・・
レンズが曲がってしまい・・・どうしようもなくなってしまったのです。
もちろん使い物になりません・・

さてどうしよう・・・!!毎日のように写真をとりまくっている私には、デジカメは一心同体そのもの・・。
それに、無くてはならないものになっているのです・・。

SHOPに問い合わせ、まだ1年もたっていないので保証が聞くだろうと思ったのです。
でも外傷だと・・・保証は効かないらしい。。
修理代を聞くと、1万5千はかかるし、時間も2~3週間かかるらしい・・
買ったほうがはるかに効率がいいのは分かってるけど、家計は苦しいし・・・
主人に言ったら、なんといわれるか・・・・

その時、時計をとっさにみました。
「今、1時だし・・・まだお店に見にいくぐらいなら・・・・」と思いました。
それからは、猛スピードで支度をして、みーちゃんを実家に預けて、
一番近いケーズ電機さんにいきました。
そこでも、修理と新しく購入をすごーく迷いましたが、2万代ならいくらでもデジカメは
あるし・・4万もだせば、1000万画素数のものも買えちゃう時代なんですね。
それに、今まで愛用していたLUMIX8ももう、置いてなくて今はそれ以上のものが主流に
なっちゃてるし・・デジカメも消耗品の時代なのかなぁ~・・・

で結局、いろいろメーカーも迷った挙句・・というより、私の生活費をなんとか絞りだして
せいぜい2万代ならだせる・・・と判断。
結局、FUJIのFine Pixにしました。こちらです。
色はシルバーにしました。

なかなかスリムでもちろん手ブレ補正もしっかりついてるし、大満足です!!

一応主人にはメールで報告【仕事中なので)、一時したら、案の定telが・・
なんとか説明したものの、納得いかない様子・・
でも、半額は援助してくれそうな予感・・・(笑)

はぁ・・それにしても痛い出費!!
1年おきに、デジカメを買い換えてる気がします。
わざとではないんですよぉ・・どうしてか私の元を去っていってしまうデジカメたち・・
今度こそはどうか、どうか長いお付き合いでありますように!!
by kimamacafe | 2006-06-01 21:44 | カメラ

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe