人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフレッシュ

リフレッシュ_f0024636_23082018.jpg

いつかのおやつ。

7cmドーム状のシリコン型でココナッツケーキをやきました。
中にはかなーりたくさんのココナッツロングが入ってます。
子供たちも私もココナッツ大好き♪
そういえば、ココナッツオイルが今ブームですよね。

リフレッシュ_f0024636_23082745.jpg

右からシャンティ
クレムパティシエール
エスプレッソクリーム

お菓子作りは本当に時間があるときにしか最近作れてないけれど、
作り出したら楽しいですね♪

今日は福岡時代フードコーディネーターの勉強していたときの友人と10年以上ぶりに再会しました(笑)
話はつきることなく、お互い当時は独身。
今は子育て真っ最中の母親。
時の流れを感じました(笑)
それでも、彼女も私と似ていて、好きなことはやめれません(笑)
子育て傍ら、頑張っている彼女に刺激を受けました。

何歳になっても共に好きなものは好きだし、
あの当時一緒に学んだ事は決して無駄ではなかったと今確信してます。

リフレッシュ_f0024636_23084649.jpg

さて、最近よく作る料理。
いろいろキノコと鶏肉のオーブン蒸し。
水分は野菜からでるいいだしとチキンのいいだしです(笑)
なので、味が凝縮されていて、大好きなんです♪♪

栗をいれたり、いろいろアレンジきくのもいい。

今日はリフレッシュできたので、また明日から頑張ろう!







by kimamacafe | 2014-09-29 23:21 | Sweets

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe