人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期間限定マカロン&手作りSWEETS&やっと踏み台

期間限定マカロン&手作りSWEETS&やっと踏み台_f0024636_23482095.jpg

台風最近多いです(涙)
風がときたますごい時もあり、晴れ間がみえたかと思うと
バケツをひっくりかえしたかのような、猛烈な雨がふりだしたり・・と
変な天気・。
今も外で不気味な風の音が・・・・。

期間限定マカロン&手作りSWEETS&やっと踏み台_f0024636_23483647.jpg

さて、最近インテリアの記事が続いてたので、食べ物記事を書こうかな。

⬆めちゃめちゃかわいいでしょ〜!
お友達から頂いたマカロン!
サマンサタバサが期間限定でだしているマカロンらしいです。
大事に眺めて食べました(笑)

ありがとね〜♪♪

期間限定マカロン&手作りSWEETS&やっと踏み台_f0024636_23484434.jpg

⬆は私が確か・・・春頃・・・焼いたサブレ。
今は夏ですがお許しください。

これ、フライパンで焼くサブレ。
でも焦げ目がつきすぎて失敗したのも何枚か・・。
でもカントリーマアムぽくできあがります。

期間限定マカロン&手作りSWEETS&やっと踏み台_f0024636_23485096.jpg

苺パウダーをまぶしつけ、春をイメージしたお菓子です。
珈琲に合うわ♪

そして⬇は初夏に作ったオレンジのしゅわしゅわゼリー
期間限定マカロン&手作りSWEETS&やっと踏み台_f0024636_23485504.jpg

ビールではございません。
これは確か、yuuと作ったはず!
ほんと、すみません。タイムリーにアップしないと忘れてます(汗)

まだまだ写真にとりだめているのでアップ近日中に終わらせたいです。

yuuが最近本格的にいろいろお菓子やらお料理のお手伝いをしてくれるので
踏み台をかなーり前から探してました。
気に入ったものがなかなかなくて、あっても完売だったり。。
いいな〜と思っても、折りたたみではなかったり・・。

なので、おもちゃのピアノのいすを踏み台を代用してました。
でも小さすぎるし、不安定だし、危ないのでいつもヒヤヒヤしてました。

で・・前置き長くなりましたが、みつけました!
しかもこれだー!!と思うものを♪



こちら..で買えます♪

届いてyuuも大喜び♪♪
もちろんこれからいろんなところにも使えるので、大満足です。
これからももっとお手伝いしてもらおうっと♪♪









by kimamacafe | 2014-08-09 00:07 | Sweets

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe