人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おすすめ家事道具

おすすめ家事道具_f0024636_22082863.jpg

今日は嵐の前の静けさという感じで快晴でした。
でもベランダにでるとムッとする湿度たっぷりの不快な気温・・。
明日から台風直撃しそうなので、
洗濯機4回まわしました。

久しぶりお家にじっとしていたので、
今日は家事1日してました。
シーツなどをすべて洗い、部屋中ふきあげ、
作りおきできるおかずなどを
汗だくで作り・・etc

古ーい賃貸住宅なので、
ベランダに洗濯機があるのです(涙)
どんなに雨がふろうが・・大雪であろうが・・
必ず狭ーいベランダにでて洗濯機をまわさなくてはいけません・・
当然洗濯機はぼろぼろ・・・。
でも結婚してから何度も修理を重ね、
引っ越しも何度もしながら頑張って(耐えて)働いてくれる洗濯機に感謝です。
でももう10年は超えているので、いつ壊れるか本当に怖い・・。
家の中で洗濯機まわせるようになれるのが夢です(笑)

部屋の温度29度湿度70度・・
もう汗だくなのも納得(苦笑)
この時期になるとゴキブリ出現が怖い・・。
引っ越してきたばかりの頃は、もうそれはそれは・・。
ゴキブリの住処だったようで・・ノイローゼになるくらいひどかったです(涙)
(虫大っ嫌いなので・・)

おすすめ家事道具_f0024636_22194108.jpg


我が家の掃除機は⬇購入するときは、ゴミパックも忘れずに♪



マキタ、すごくパワフルでおすすめです。
充電もダイソンみたいに長時間ではなく、すぐ完了するので、
本当に便利です。思ったほど重くもないです〜。

布団には


今レイコップでもいろいろなシリーズがでてるんですね!
私は一番安かった時に1万円代で販売しているときに買いました。
そのとき販売しているお店ではもう売ってないみたいなので、
⬆のリンクを張っておきますね。
メーカー公式だと3万くらいするみたいです・・。
いろいろあって悩みますね・・。




私以外家族みんな鼻炎&アレルギーもちだし
チーもいるので
枕カバーからシーツなどすべて⬆にしたら、
軽減しました!!
もうこのシーツにしてからだいぶたつのですが、
効果はすごくあるのかも!
ベッド生活ではなく、家族で6帖の和室に布団敷き詰めて寝ているのですが、
毎日の布団の上げ下げも軽くて楽です〜。
でもベッド生活憧れますが・・(苦笑)


******

写真のチー。
こうみえてもう13歳です。
人間でいうと、もうかなりのお婆ちゃん(笑)
でも元気いっぱいです。まだ食欲旺盛だし、
ちゃんと耳も聞こえるし、白内障もまだなっていません。

熱くて最近フローリングにべったりしてます(苦笑)
氷をあげるとすごーく喜びます!かなりガシガシ噛む音すごいですが・・。
氷は結局水なので、いくらでも水分補給になっていいかなと思い
あげてます♪




by kimamacafe | 2014-07-08 22:46 | お気に入り

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe