人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアのシリアル「goodness superfoods」

オーストラリアのシリアル「goodness superfoods」_f0024636_14184071.jpg

marueさんのオーストラリアのシリアル「goodness superfoods」をお試しさせていただきました。

goodness superfoods」とは「バーリーマックス」という大麦を主原料とし、
世界中で問題視されている、生活習慣病の予防を目的に作られた食品だそうです。
オーストラリアのシリアル「goodness superfoods」_f0024636_1419554.jpg

バーリーマックス大麦」は、食物繊維が最も多く含まれた穀物のひとつとなり、
通常の全粒大麦に比べ、食物繊維が約2倍、レジスタントスターチは約4倍含まれているという点が大きな特徴だそうです。
オーストラリアでは、この全粒穀物を食べることで、数々の生活習慣病が予防されるというデータが発表され、大きな注目を集めているそうなので、今後も日本でも注目されそうですよね!

実際牛乳をかけて食べたのですが、最初は、食べにくいかもと思ったけれど、
とても食感がよく、はまってしまうかもと思いました。
オーストラリアのシリアル「goodness superfoods」_f0024636_14192312.jpg

ヨーグルトにかけてもいいですし、いろんな食べ方もできそうです。
by kimamacafe | 2013-12-01 14:14 | モニター

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe