人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月9日の週と7月17日の週のお弁当

7月9日の週と7月17日の週のお弁当_f0024636_1134460.jpg

今日から本格的に夏休み。
午前中は夏休みの宿題がたくさんでてるの、時間を決めてやらせることにしてます♪
そしてやることやったら、よく食べ、よく遊び、よく寝る!!この夏休み結構長いので
親子共々がんばろうっ!!

さて、お弁当の記録がとどこおってました(汗)
2周まとめてUPしますね♪
7月9日の週と7月17日の週のお弁当_f0024636_11374560.jpg

お休みだったり、幼稚園のイベントでお弁当いらずが多かったですがお弁当の
ある日はキャラ弁で頑張りました。
2学期もキャラ弁でいこうと思います♪

7月9日の週と7月17日の週のお弁当_f0024636_11385296.jpg

さて、今毎朝朝食前に天然酵母飲料コーボンさんの
コーボンスリムライトN140をコントレックス割で飲んでます♪
味は、ほんのりシソ味で色もほんのりピンクです。

コーボンスリムライトは、酵母・食物繊維・オリゴ糖が一緒にできる植物エキス発酵飲料。
7月9日の週と7月17日の週のお弁当_f0024636_11421135.jpg


ワンポイントアドバイス ~昔ながらの発酵食を食卓に!を読んだのですが、
現代の発酵食品から天然酵母は取れないというところが印象的でした。

飲みかたは、日に原液20ml(びんについている目盛り、1目盛り分が20mlです)を
水またはお湯で4~5倍ほどに薄めて、1回~3回飲めばいいだけ!
便秘症の私にはうれしかったです♪

***お昼からはお友達の子供を預かるので、何かおやつかパンでも作ろうかな~♪******


今日↓の本が届きました♪何つくろうかなぁ!




My レシピ
↓。
cotta recipe circle 冷やして食べるショコラサレサンド by kimamacafe

cotta recipe circle カラフル3層スムージー by kimamacafe


<お帰りの際に、ポチッと1クリックずつ押していただければ、
とっても励みになりますヨロシクオネガイシマス<(_ _*)X(*_ _)>



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

【らでぃっしゅぼーや】キャラ弁大募集!冷めてもOK♪お弁当おかずセットプレゼント ←参加中

有機・低農薬野菜のらでぃっしゅぼーや「キャラ弁コンテスト」

専門家も大絶賛!食べてOKの減食ダイエット食品。1か月モニターを募集します♪ ←参加中

↓気になります。
【ダイエット食品スピルザDX】新しい「減食」の発想から生まれた!
by kimamacafe | 2012-07-23 11:47 | お弁当

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe