人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スムースチョッパーを使って(レシピあり)

スムースチョッパーを使って(レシピあり)_f0024636_1032877.jpg

本日3回目のUpです。

さて、久々レシピのUPです(笑)
簡単なので、皆さんぜひ作ってみてくださいね♪
白ワインがなければ、お水でも代用できます。
白ワインはゼラチンの臭みとりのため使用してます(笑)

★★★材料(グラス4~5人分)★★★
・いちご・・・115g
・白砂糖・・49g
・粉ゼラチン・・大匙1/2
・白ワイン・・・・大匙2
・レモン汁・・・・大匙1/2
・グランマニエ(キルシュでも代用可)・・大匙1/2
・生クリーム・・・100ml

・ソース
(苺・・・25g 冷凍ラズベリー・・5g 水・・・25cc レモン汁少々)


★★★作り方★★★
1.粉ゼラチンを白ワインにふり入れてふやかしておく。
2.苺をブレードにセットしたスムースチョッパーにいれて、ピュレ状にします。
3.2のフタをあけて、砂糖、レモン汁、グランマニエを加え、さらに混ぜます。
4.1のゼラチンを湯銭で溶かし、3にいれてザッと撹拌します。
5.4をボウルに網を通してうつしかえて、氷水につけて冷やしてとろみをつけます。
6.生クリームを5と同じくらいに泡立て、5に加え混ぜます。
7.お好きなグラスに流し込み、冷やし固めます。

8、ベリーソースを作ります。
9.苺とラズベリーをブレードでピュレにしてさらに、水とレモン汁を加えます。
10.冷やし固まった7に、9のソースをかけて出来上がり!

ミントやピスタチオなどのグリーンを飾ると綺麗ですよ♪
スムースチョッパーを使って(レシピあり)_f0024636_10583620.jpg


さて、今回↓
スムースチョッパーの料理レシピ
スムースチョッパーの料理レシピ

参加させていただき、レシピを考案させていただきましたが、
このチョッパーかなーり、エコ&優れ物!

スムースチョッパーを使って(レシピあり)_f0024636_11028.jpg

みじんぎりができるブレードと撹拌するウィスクがついてるんですが、
カバーについているコードを引くだけで、ガーッとできちゃうんです!
電気いらずなので、もちろんエコだし、場所を選ばないのが素晴らしい!!
スムースチョッパーを使って(レシピあり)_f0024636_1123598.jpg

かといって、ちゃんとパワーもあるので、使ってみて感激しました!

透明のいれものなので、目で確認しながらみじん切りも好きな大きさでできるし
微妙な調整がきくのもいいなぁ~と思いました。

もっともっとこんな商品が増えればいいのに!!と本気で思いました。

苺のフレッシュムース~ベリーソース仕立て。
ぜひ作ってみてくださいね♪

明日はこのチョッパーを使ってこれからの季節簡単に作れる
3層のスムージードリンクを紹介しますね♪



<お帰りの際に、ポチッと1クリックずつ押していただければ、
とっても励みになりますヨロシクオネガイシマス<(_ _*)X(*_ _)>



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by kimamacafe | 2012-05-29 11:08 | Sweets

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe