人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡名物でおやつ

静岡名物でおやつ_f0024636_1034438.jpg

本日3回目のUPです。

Essence(日専連静岡)さんの
『安倍川餅』が届きました!
静岡といえば、江戸時代から受け継がれている「安倍川もち」だそうで、
静岡にたちよったことがなく、知りませんでした!
静岡名物でおやつ_f0024636_10372513.jpg

丁寧に4パック包装されており、つまようじもちゃんと包装されて、きな粉の小さい袋も
1人ずつついてます!

中身はきなこもお餅と餡子のお餅が入っていて、一口サイズですごく食べやすいです。
実は餡子は私は好んで食べないのですが、これはおいしかったです!!
なんというか、上品な甘さでしつこくないんです。
静岡名物でおやつ_f0024636_10414084.jpg


サイトの説明には、
胴搗と云われる方法で杵と臼を用いもち米を搗いています。
餡は小豆を自家製餡し、黄な粉も大豆を自社にて挽いています。
杵で搗かれた餅を小豆餡餅とし黄な粉を塗して黄な粉餅とします


と書かれてありました。

食べてもわかる、こだわりをぜひ、皆さんにも味わってほしいなぁ~と思いました。
静岡名物でおやつ_f0024636_1041263.jpg

ちょうど、meeのお友達とお友達ママが遊びにきていたので、
食べてもらいました♪
すると子だもたちが喜んで何個も食べていました!!
子供の口にも食べやすいサイズとおいしさ。素直な子供たちは「これ、おいしい!!」と
食べていたので、本物ですよ~♪

株式会社日専連静岡★静岡名物おみやげ★『やまだいち』の安倍川もち



↓お得!!



<お帰りの際に、ポチッと1クリックずつ押していただければ、
とっても励みになりますヨロシクオネガイシマス<(_ _*)X(*_ _)>



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

*****
静岡名物でおやつ_f0024636_11164063.jpg

新日本製薬さんの
極選上海康茶(ごくせんしゃんはいこうちゃ)をお試しさせていただきました。
植物素材を17種類もブレンドしているのに、日ごろの食事のお茶がわりに気軽に飲める
健康にもいいお茶らしいです。

早速飲んでみたのですが、家族で飲んでます♪
水だしにして、冷蔵庫で麦茶がわりに喉が渇いた時には飲んでます。
累計販売個数360万箱も突破している人気のこのお茶!

毎日のお茶何にしようかしら??と悩んでいる方にはおすすめします♪
by kimamacafe | 2012-03-23 11:16 | モニター

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe