人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆乳苺のプチシュー (レシピあり)

豆乳苺のプチシュー (レシピあり)_f0024636_1357143.jpg

先日作ったおやつ♪
meeのいつもお世話になっているお友達の手土産に持って行かせようと作った
SWEETS。
レシピは↓をクリックしてみてくださいね♪
cotta recipe circle 豆乳苺のプチシュー by kimamacafe

豆乳苺のプチシュー (レシピあり)_f0024636_14171035.jpg

2cmくらいの大きさで本当に一口サイズ。
中にカスタードとかいれようかと思ったけれど、日持ちなどを考えたり、
子供にもたせるので、走って崩れることも考え、中身は何もいれずに、外にコーティング
することにしました♪

春らしく苺のチョコをコーティング!でも子供のおもたせって、やっぱりすぐできて
簡単にできたほうが、絶対ママは楽なはず!
なので、↓が大活躍!(画像クリック)


豆乳苺のプチシュー (レシピあり)_f0024636_14235482.jpg

お箸でシューをはさんでもち、溶かしたチョコレートにディップするだけ。
そして乾かないうちに、金粉や、粉砂糖、アラザンなどをつけて完成♪

豆乳苺のプチシュー (レシピあり)_f0024636_14251734.jpg

ラッピングは私の好きなテイストでやりました。

イースターをイメージして卵パックの形をしたBOXに↓を敷いて

プチシューをいれました。
↓のパックもセットになっていておすすめ!


今回ラッピングに使ったタグは↓




******
小豆島お肉の山下屋で一番食べてみたいもの選んで♪選んで♪大募集! ←参加中
TVでも放映されているこのくるくる煮豚!!
HPの写真、ものすごーくそそられる!!食べてみたいなぁ~!!!


【発売前モニター大募集】自分磨きのトリビアを教えてください ←参加中

「自分磨きのトリビア」が投稿内容のテーマですが、
自分磨きは、いつも念頭にいれてます。

育児をしながらも、自分が毎日楽しんでないと、きっと心も体も不調になると思っているので、
自分のストレス発散のお菓子やパン作り。好きなカメラを1日1回はもつようにしたり、
大好きな珈琲や紅茶も欠かせません。
自分磨きはいろんなことに好奇心や興味をもつように自分自身の心のアンテナをはりめぐらして
いようと思って実行することかな・・・。有言実行はなかなかすべてがうまくいかないと思いますが
気持ちだけは捨てないように・・・これが私たち家族のモットーになればいいなぁ♪




<お帰りの際に、ポチッと1クリックずつ押していただければ、
とっても励みになりますヨロシクオネガイシマス<(_ _*)X(*_ _)>



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by kimamacafe | 2012-03-03 14:45 | Sweets

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe