人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜フラワーレッスン

金曜フラワーレッスン_f0024636_217165.jpg

金曜クラスフラワーレッスンの生徒さん、お久しぶりの方や、はじめましての方達でした♪

みなさん生花アレンジ。
花器が違うと、やはり印象もかわってきますね♪
LemonLeafでは、もちろん、花器を統一したりすることもあるのですが、
基本、皆様のお家にある花器をお持ちいただいて、アレンジメントレッスンをする形としています。
ですが、花器をこちらで準備してほしい場合は、おっしゃってくだされば、準備致しますし、
忘れた場合は、お借しすることもできますので、御安心を♪
金曜フラワーレッスン_f0024636_21881.jpg

花器は毎月のことですので、花器を毎月購入してもらうこともいいのですが、花器だけいっぱい
たまってしまうということやecoも兼ねて、使いまわしでもOKにしてます。
いやいや、私は毎月違う花器がいいわっという方は、おっしゃってくださいね♪
金曜フラワーレッスン_f0024636_2184019.jpg

さて、金曜クラスのSWEETSはパンプキン&シナモンケーキ。
クリームは北海道産かぼちゃを使用してTOPに使ったのは栗かぼちゃです。
裏ごしして口当たりよく、2種ブレンドした生クリームと
一緒に作ったパンプキンクリームです。

スポンジはシナモンのスポンジ。
シナモンとかぼちゃのコラボですが、お口にあえば、とてもうれしいです。
金曜フラワーレッスン_f0024636_2194638.jpg

ケーキを完成させ、ものすごい集中豪雨の中車を朝走らせたのですが、
渋滞に巻き込まれ、TEATIMEの時間が遅れてしまい、申し訳なかったです!!

しかも、外は真っ暗・・・。
写真がいまいちでごめんなさい~(涙)

来月もお会いすることができますように・・。

<お帰りの際に、ポチッと1クリックずつ押していただければ、
とっても励みになりますヨロシクオネガイシマス<(_ _*)X(*_ _)>



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by kimamacafe | 2011-10-23 21:10 | フラワーアレンジメント

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe