人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曜フラワーレッスンクラス

木曜フラワーレッスンクラス_f0024636_20475383.jpg

木曜クラスフラワーレッスンの生徒さん、お久しぶりの方とはじめましての方達でした♪

木曜フラワーレッスンクラス_f0024636_20515378.jpg
さて、今回は、皆さん生花のアレンジでした。、
5つ並ぶと豪華!!
木曜フラワーレッスンクラス_f0024636_20485849.jpg

また今までのクラスと違って、カラーの色合いが秋色でした♪
生徒の方には身内の方にプレゼントとして作ったり、cafeの開店祝いに作られたりと
それぞれ、想いが込められているアレンジメントです。
もちろん、自宅用の方達も多いです♪
木曜フラワーレッスンクラス_f0024636_20494476.jpg

木曜クラスのSWEETSは紅玉林檎のコンポートケーキです。
コンポートを作り、しっかり水切りして、ケーキにサンドする分と、TOPの薔薇用に
作ります。
木曜フラワーレッスンクラス_f0024636_2050138.jpg

クリームは水切りしたヨーグルトと2種の生クリームをブレンドしたヨーグルトクリーム。
酸味と甘みがほどよいケーキになり、好評いただけて、うれしかったです!

木曜フラワーレッスンクラス_f0024636_20504442.jpg

プレートには、このケーキと秋の味覚フルーツ、そして阿波三盆のクッキーを添えて。
珈琲はロッソブレンド。

ケーキのクリームの配合は近日中にUPしようと思います。
このクリーム。ナッペもしやすいので、おすすめです。

ピンク色の紅玉のコンポート。
皮と一緒に煮詰めるのでピンクになります♪

デコの周りには、パンプキンシード♪
金粉とナパージュでデコってます。

朝仕上げるので、時間との勝負です(汗)
でも、みなさんに喜んでもらえるならっと思い、私も作るのを楽しませていただいてます♪

いつも食べてくださって、本当にありがとうございます!

また来月もよろしくお願い致します。

今日、金曜クラスも無事に終わり、後ほどまた金曜クラスの様子はUPしますね。

そして明日土曜もレッスンがあるので、ケーキを作り、持っていきます。

今週、来週と毎日、レッスンとDELI STYLEのリハ、そしてイベント本番2日間があるのでSWEETS作り、気合いいれて頑張ります!!!

<お帰りの際に、ポチッと1クリックずつ押していただければ、
とっても励みになりますヨロシクオネガイシマス<(_ _*)X(*_ _)>



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by kimamacafe | 2011-10-21 20:54 | フラワーアレンジメント

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe