人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会

再会_f0024636_19413440.jpg

先日、いつぶり??っていうくらい永く会えてなかったゆうさんと再会しました。
そしてリフォームしたお家におじゃましました♪
ほんとっに久々なのに、そんな気がしないのは不思議。
ゆうさんとは、くらしのはこのイベントで一緒に活動していました。
くらしのはこ?って思う方もいらっしゃると思いますが、いろんな作家さんたちが集まり
1daySHOPを開催していたイベント名です。
多い時では800人程集客できたとか・・。
大きくなりすぎてしまった・・とゆうさんが言っていたけれど、
さすがっ。
先人を行くゆうさんのこれからのさらなる挑戦。私も応援してるからね。

私とゆうさんは、今は一緒に活動してませんが、未だに連絡をとりあっている仲です(笑)

再会_f0024636_1952288.jpg

さて、シバ犬のモカちゃんが歓迎してくれて、すごくかわいい~。
まだまだやんちゃなモカちゃんはもうめちゃめちゃかわいかった!チーの若かりし頃を
思い出しちゃった♪
ゆうさん、写真撮り忘れたよ~(涙)
再会_f0024636_200247.jpg

お昼には何かパンを焼いて行こうと思っていたので、バゲットにするかどうか悩んだけれど、
朝起きてすぐ作れるベーグルに決定!
サンドイッチにできるパンを作っていくよ~とは伝えていたので、そのサンドする具をゆうさんが
準備してくれることになりました。
ベーグルはサンド用に私的にはソフト&モチモチのココナッツベーグル。
そしてハード系のプレーンベーグルを作って出来たてをなんとか出発の時間に
間に合わせ焼き上げました。
でも、ちょっと遅れたけれどごめんね!
再会_f0024636_20296.jpg


ゆうさんの息子君のY君はmeeと同じ歳。小さい頃会ったことあるけれど、すっかりたくましくなってました!しかも今度空手の全国大会出場で東京に行くらしいです!
頑張ってね♪

↑はyuuさんが素敵なランチを準備してくれました。
ベーグルサンドにして食べたのですが、おいしかったぁ~。yuuさんありがとう!
ガラナにもグレープフルーツを絞って、飲んだのですがおいしかった!!
再会_f0024636_20111690.jpg

珈琲もアイスコーヒーで頂いたのですが、香りとコクがあり、思わずどこの?
って聞きました。
私も大好きなtroncさんのブラジルでした♪なるほど、おいしいはずです。

再会_f0024636_20223557.jpg


そして私が作って持っていったマンゴーのケーキ。
ココナッツのムースのinにはチョコのジュレをいれてます。
周りにはホワチョコで作った細工を巻いてます。
再会_f0024636_2023484.jpg


喜んでもらえてよかった!

再会_f0024636_20162884.jpg

話はいろいろ尽きず、紅茶まで淹れてくれました。
紅茶はスウェーデン王室御用達。そして、ノーベル賞晩餐会に振舞われるという紅茶をHOTで
いただきました。
香りがよくて癒されたよ♪

また会おうね~。

お帰りの際に、ポチッと1クリックずつ押していただければ、
とっても励みになりますヨロシクオネガイシマス<(_ _*)X(*_ _)>

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
by kimamacafe | 2011-07-23 20:34 | BAGEL

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe