初夏のテーブルコーディネート

f0024636_1965450.jpg


今日は、母を運転免許の更新に連れて行き、その帰りにリモージュにランチして、
キャンパスベーカリーの感謝イベントに行ってきました!
そのことや、クッキーのこと、sawaちゃんやmakoさんから頂いたものも紹介
したいのですが、まず、順番にいろいろUPしていこうと思います。

今日の話題は、先日お友達が遊びにきてくれたときのこと。
記憶があいまいになる前に~っていうか、すでにあいまいになりかけてるけど(汗)
f0024636_1910275.jpg

今回は初夏をイメージしてグリーン&ホワイトのテーブルコーディネートにしてみました。
パセリやレモンを使ったテーブルアレンジや、ペリエを使ってグリーンを主張してみたりしました。

ドリンクは先日福岡で買ってきた自分で作るマンゴーと林檎の酢でちょっとまだまろやかさが
たりないけれど、これをペリエ割りで飲んでもらいました。

f0024636_19123675.jpg

今回はベーグルランチがメインなので、軽めに♪
スープは旬のグリンピースの冷製スープ。
そして私の作ったベーグルには生ハムやチーズアボガドなどをサンドして
サラダとともに食べてもらいました。
f0024636_19223048.jpg

そしてクッペを作っていたので、スライスしてガーリックバタートーストにして添えました。

そしていろいろトマトのマリネ。
色とりどりで楽しんでもらえました♪

おなかがいっぱいだったけれど、楽しいおしゃべりと一緒だったのであっというまに
時間がすぎていき、
f0024636_19183139.jpg

SWEETSTIME♪
写真は撮り忘れたけれど、ハートのラテアートを施したカプチーノと
ハニーレモンチーズケーキと手作り苺ミルクのアイスのSWEETSプレートを食べてもらいました♪
すごく喜んでもらえてよかった!!
ありがとう!!!
f0024636_19211231.jpg

そしてお友達から頂いた、素敵な花束と雑貨♪
すごくうれしかった!!
ありがとう~!!!

また遊ぼうね♪



お帰りの際に、ポチッと1クリックずつ押していただければ、
とっても励みになりますヨロシクオネガイシマス<(_ _*)X(*_ _)>

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
[PR]
トラックバックURL : http://hamayuki.exblog.jp/tb/16001391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kako at 2011-05-21 11:15 x
春のピンク、初夏はグリーン。カラーで季節もがらっと変わりますね。色使いはとても、楽しいですね♪
グリーンカラーは、目にも優しくて、そして、とても若々しくて、元気になれますね!
Commented by まぶこ at 2011-05-21 22:43 x
おじゃましました~(o^^o)
kimamacafe lanch~♪
お店でいただいた感にひたったよ~
目で見て癒やされ、おいしくて、お腹いっぱい満たされ、楽しいおしゃべりして、ハッピーでした♪
ほんとありがとう~( ^o^)ノ
またぜひ(・∀・)~
Commented by kimamacafe at 2011-05-23 08:26
★kakoさんへ
そうですね。カラーである程度はイメージができますよね♪
グリーン&ホワイトは大好きなカラーです♪

コーディネートするのは、結構いろいろ悩むけれど、
やっているときは一番楽しいですね♪
そしてそれをこうしてみてくださると、またヤル気がでます♪
Commented by kimamacafe at 2011-05-23 08:27
★まぶこちゃんへ
いえいえっ!たいしたことはできなかったけれど(汗)
でもそういってもらえて、よかったぁ!!

うん。またぜひ遊びにきてね♪
by kimamacafe | 2011-05-20 19:23 | イベント | Trackback | Comments(4)