人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリコでホットケーキ

ブリコでホットケーキ_f0024636_8425429.jpg

おはようございます。
今日から新品のランドセルを背負って、元気にmeeは小学校に出発しました。
幼稚園のときより、ちょっと早めの起床を心がけ、私もmeeも余裕を持って朝支度が
できるように、しようと決めました(笑)
朝はどうしても苦手で、なかなか起きれない家族全員。
頑張ります。

さて、春休みのある日、うっかりパンを焼くのを忘れ、meeとyuuとで
粉と牛乳からホットケーキを作りました。
ちょっと遅めの朝食になったけれど、出来たてフワフワのホットケーキに大満足♪

足型とクローバー型で型抜きして、食べたり、そのまんまでももちろん食べたり、
楽しみながら食べることで、子供たちもすごく食べてました。
ブリコでホットケーキ_f0024636_8494184.jpg

やはり、市販のホットケーキミックスを使うより、粉や牛乳から作るホットケーキのほうが
おいしい気がします。

いつもは、ホットケーキミックスにお世話になってるんですが、たまには一から作る
ホットケーキもありかなぁ~と(笑)

ホットケーキを焼くときは↓(画像クリック)

のフライパンのほうを使ってます。

ちょっとしたものでもささっと焼けるのが魅力的♪

そして鍋のほうは、キャラメルソースだったり、いろんなものに活用してくれているので
我が家のなくてなならない鍋になっています。



お帰りの際に、ポチッと1クリックずつ押していただければ、
とっても励みになりますヨロシクオネガイシマス<(_ _*)X(*_ _)>

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
by kimamacafe | 2011-04-14 08:55 | Sweets

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe