人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影&器使い

撮影&器使い_f0024636_18312882.jpg

料理撮影のために試作したものです。
実は、雑誌掲載のお話があり、器づかいと、テーマにそった料理やテーブルコーディネート。
そしてレシピなどを試行錯誤しておりました。

いつものPrimitive 陶舎花*花さんでの器撮影のときは、器から料理を発想させていくので、
今回は逆パターン。
この逆パターンはフードコーディネーターの学校に通っているときによくやっていたのですが、
そのときのことを思いだしました・・。
でも久々いろいろ考えると、すごくテンパッてしまっていました(汗)
器を変えて考えてみたり・・。
撮影&器使い_f0024636_18354240.jpg

料理はあらかじめ、いろいろ考えてイメージがついていたので、後は見せ方。

考えているときは、あぁ~どうしよう??と思うけれど、形になっていきだすと
おもしろくなるものです。

でもこういうお仕事をされている方はすごいなぁ~と改めて実感。
季節の先取りをまずしなくてはいけないからですね(汗)
ちなみにトマトを多く使っているのは初夏をテーマにしているからです(笑)

ちなみにこのときの料理やお菓子、パンも試作のためでした。

ですが・・今回私の都合があわず、ライターさん、プロのカメラマンさんに
キャンセルせざる得なくなってしまいました(涙)
もし、前日や、当日にわざわざ東京から来て下さるのに、失礼なことがあっては
いけない!と思い、決断させていただきました。
emiさん、せっかくだったのに、ごめんねぇ!!

いろいろ調整をしてくださっていたし、私のほうもここまでいろいろ考えていたのですが、
日程の調整の不都合でキャンセルになってしまい・・。本当に申し訳なかったです!!

またいつか御縁がありましたら、そのときはどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

ちなみに、トマトをポコッとのせているではなく、ファルシ。
要するに、トマトの中身は、いろいろ具が詰まっています。
カットすると、あら不思議?とサプライズも込めて。

さて、↓のディモーダシリーズが今発売されています。
画像をクリックしたら購入画面にいけますので、どうぞご覧になってみてくださいね♪

by kimamacafe | 2011-03-25 18:42 | 私のこと

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe