人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月のフラワーレッスン

3月のフラワーレッスン_f0024636_15221168.jpg

3月のフラワーレッスンも今日で最終日でした。
震災のこともあり、なかなかお花のレッスンのことなどは記事にUPできませんでしたが、
お花のもつパワーを信じて、これからも母主催の「LemonLeaf」の様子を
皆様にお届けできるように頑張りたいと思います。

さて、3月のフラワーレッスン初日に私も行くことができ、生徒さんの作品をカメラに
おさめることができました。
3月のフラワーレッスン_f0024636_1527571.jpg

今月のTEATIME SWEETSは、桜をテーマにしてみました。
3月のフラワーレッスン_f0024636_1529485.jpg

極上桜餡を使用した桜餡のムースと京都宇治抹茶のババロワの2層。
3月のフラワーレッスン_f0024636_15283070.jpg

これが思いのほかすごく好評をいただきまして、作ってみてよかったです!
3月のフラワーレッスン_f0024636_15293686.jpg


そしてサイドには桜チョコタルトにしてみました。
3月のフラワーレッスン_f0024636_15311048.jpg

イベントのときは、作るのが精一杯で、1つ1つの写真が撮れなかったので、
今回撮影できてよかった♪
3月のフラワーレッスン_f0024636_15313431.jpg


そして最終クラスの昨日と今日は、この桜餡と抹茶のムースと
チョコタルトではなく、苺のフレッシュムースの薔薇添えをサイドSWEETSに
してみました。撮影する時間がなく、苺のムースのほうは写真がありませんが、
皆様のお口にあえばいいな~と思い、作ってみました。

みなさん、4月からも心癒される空間を提供できるように、
頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

尚、フラワーアレンジメントレッスンのお申込みやお問い合わせ、詳細はこちら
by kimamacafe | 2011-03-31 14:09 | フラワーアレンジメント

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe