人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然酵母で。

天然酵母で。_f0024636_8493229.jpg

おはようございます。
↑はいつの日か作ったサラダ。リヨネ。
これを食べたさに、プチバゲまで前夜から仕込む。
ここのところバゲは作ってなくて、専らイベントのSWEETSの試作作り。
今、バゲットを焼きたくてかなーりウズウズしてます。
焼こうか・・と思ったけれど、はまり性の私は、きっとバゲが上手く焼けないとずーと寝ても、
起きてもバゲットのことで頭がいっぱいになるので、ここは我慢!!

イベントが終わったら、バゲ修行にまた励みます~。
天然酵母で。_f0024636_853148.jpg

生地の扱いがよかったのか、このときはクープが割れてくれて、よかったぁ。

先日発売されたこちらを、擦り切れるまで読み込み作ろうと思います。
でも、イベントまでは本でイメトレします。
この本、たぶん、ベストセラーになるくらい、本の中身の充実度が凄い。
こういう本って、なかなか今までなかったので、私のバイブルになりそうです。

そうそうっ、イベントの試作も頑張ってます!
特にマカロン~。自分好みのマカロンを安定して焼きたいっ。
そして天然酵母のスコーンも今どんな味をだそうか試作中。今のところ、プレーン・キャラメルナッツは決定しています。
今、試作中は、カフェモカスコーン。珈琲とミルク、チョコの組み合わせを取り入れたスコーン。
これを天然酵母で作り上げたいと今試作しています。
食べてわかる珈琲テイストを目指して(笑)

どんどんイベントまで近くなるので、カレンダーを見ながら、ドキドキです。
今からこんなんだと、きっとたぶん、当日はきっとてんぱっていそう・・(汗)
ってかお客さんきてくれるんだろうか・・・??


お帰りの際に、ポチッと1クリックずつ押していただければ、
とっても励みになりますヨロシクオネガイシマス<(_ _*)X(*_ _)>

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

今日は、meeの幼稚園で発表会があるので、行ってきまーす。
実は、昨日幼稚園で38.2℃の熱がでて、私は入学説明会の真っただ中・・。
職員室で寝かせてくださっていて、助かりました。
その後、ものすごく急いで、病院でインフルかどうかの検査をしました。
結局インフルでもなかったし、今朝にはいつも通り元気だし、熱もない・・。
とっても楽しみにしていた発表会だけに、いかせてあげれることができてよかった!!
今日はカメラ片手に幼稚園最後の発表会を撮影しに頑張ります♪

では皆さん、よい週末を~。

おうちdecafe、スタックシリーズのアウトレット品が発売されています。
↓(画像クリック)

すべて、ホワイトでいろんな用途に使いやすく、重ねられるので、場所もとりません。
私は画像の使い方以外に、ソース作りや、お菓子作りのときに、お砂糖や、粉など量って
いれて作業したり、もちろん料理の調味料あわせとして、ちょっとしたボウル代わりにも
使っています。


by kimamacafe | 2011-02-18 07:55 | Breads

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe