人気ブログランキング | 話題のタグを見る

26日のフラワーアレンジメントSWEETS

26日のフラワーアレンジメントSWEETS_f0024636_1851156.jpg


今週のクラスは今日から3日連続で母主催のフラワーレッスンがあります。
教室の詳細はこちら今日のクラスのTEATIMEは、プレゼントケーキ。
中身は、コーヒービスキュイとガナッシュの4段サンド。
中には、プラリネをいれてみました。
26日のフラワーアレンジメントSWEETS_f0024636_1913684.jpg

テンパリングをして、チョコ細工を作るものの、部屋の温度がかなーり低いので、
すぐ固まり、作業に悪戦苦闘(涙)
もう少し、綺麗に作りたかった・・。

アラザンやら、金箔でプレゼントBOXにみたてて作ってみたのはいいけれど、
完成度低い・・。

お口にあいますように・・。
26日のフラワーアレンジメントSWEETS_f0024636_1971586.jpg

そして、サイドSWEETSは、フランボワーズのムース。

これは今回ハート型で作ったのですが、フランボワーズのムースはよく娘たちの
おやつにもなっています。
なのでこれを作ったなら、自分たち用と勘違いする始末・・。
もちろん、多めに作って、おやつ時間♪
26日のフラワーアレンジメントSWEETS_f0024636_19104998.jpg

ムースは一度冷凍して型抜きすると、綺麗にできますよ♪

フランボワーズをガーッとピュレにして、ムースにしています。
クレームドカシスも加え、綺麗なピンク色になりますよ。
自然な色。やはり優しい味がしますヽ(*^^*)ノ
26日のフラワーアレンジメントSWEETS_f0024636_19115862.jpg

どうぞお口にあいますように・・。

26日のフラワーアレンジメントSWEETS_f0024636_1912279.jpg

そしてサイドSWEETSのマカロン。
ストロベリーのガナッシュをサンドしたストロベリーマカロン。
生地のほうにもストロベリーパウダーを混ぜん込んでいます。

そして、ブラックココアのマカロン。
この色も、ブラックココアのみの自然な色。
中身は、フランスのチョコを使ったガナッシュをサンドしています。

そして先週のクラスにも皆さん食べていただいたウサギのチョコサブレ。

マカロンとチョコサブレは今週のクラス全員に準備しております。

どうぞお口にあいますように・・。
26日のフラワーアレンジメントSWEETS_f0024636_1916978.jpg

おまけに、我が家で抹茶がブーム。
いろんなメーカーのを買って飲んでいます(笑)
こんな器で飲むと、一層おいしく感じてしまう私。
こちらで今度新発売されます。

ケーキ皿やマカロン皿も銀黒シリーズ。
こんなシックでかっこいい器も大好きな私です。
このシリーズは、お料理やお菓子、なんでもおいしくみえるので、おすすめです♪


お帰りの際に、ポチッと1クリックずつ押していただければ、
とっても励みになりますヨロシクオネガイシマス<(_ _*)X(*_ _)>

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

昨日は、料理教室でした♪
またその様子は後ほどUPしますね♪
by kimamacafe | 2011-01-26 12:03 | Sweets

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe