人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月のレッスン模様&頂き物&東京土産。

9月のレッスン模様&頂き物&東京土産。_f0024636_827799.jpg
おはようございます。
先週の金曜の話になりますが、すべてのクラスの9月のフラワーアレンジメントレッスン
が終了しました。
なので、早速その様子をUpしますね。

金曜のクラスには私に時間があったので、レッスンの様子をみることができました。
今回は、トピアリーアレンジメント。
クラスによって、仕入れのお花などでカラーや種類が変更になりますが、
このときは、秋色バージョンでした。
9月のレッスン模様&頂き物&東京土産。_f0024636_8304525.jpg

生徒さんはもう3年も通ってくださっている方もいて、もう手なれたものです。
しかもノートにはびっしり、アレンジメントの写真とともに、
レッスン内容が書かれています。
このノートを後で見返した時、きっと皆さん、上手にアレンジメントできるはずです♪

レッスンの様子をみるのは久々でしたが、みなさん真剣そのもので、
わからないときは、気軽に先生(母)に聞いたり、生徒さんどうしで
ワイワイ楽しそうに、アレンジメントしている姿をみていると、なんだかうらやましくもなりました
完成した生徒さんのアレンジメントフラワーをお借りして、撮影させてもらいました。
9月のレッスン模様&頂き物&東京土産。_f0024636_8345768.jpg

とっても素敵です♪

生徒さんでブログをお持ちのかた
まろんさん→「さりみんず」
keikoちゃん→「happytime@」
どーもちゃん→ 「ぱたぱたママの気まぐれ日記」

9月のレッスン模様&頂き物&東京土産。_f0024636_839727.jpg




そしてその後のTEATIMEも一緒にいただくことにしました。
母にデコレーションはおまかせして、
その後、みんなでカメラトーク。ちょっとしたデコレーションのコツなどを
チョイっと話しながらの撮影。すごく楽しかったです♪

そしてEXILEのライブの話でkeikoちゃんと盛りあがり、他の生徒さんに
この興奮を2人で熱く~語ったり、
まろんさんが東京に行ってたらしいので、その話や・・・。
生徒さんたちから、いろいろお話を聞けて、とっても楽しい時間でした。
ありがとう!!












9月のレッスン模様&頂き物&東京土産。_f0024636_8415797.jpg





生徒さんのAさんからいただいた貴重なふさ干しレーズンいただきました!
濃縮されているレーズンでした!レーズン苦手な私でも食べれました♪








9月のレッスン模様&頂き物&東京土産。_f0024636_8432168.jpg9月のレッスン模様&頂き物&東京土産。_f0024636_84767.jpg






そして東京土産にと、マロンさんから東京タワーの形をした蜂蜜をいただきました。
これ、東京タワーと山田養蜂場のコラボレーションにより生まれた数量限定の
『東京タワー型瓶入り』はちみつです♪
かわいくて、飾っています。いやっ、これを使うことはなんだかできそうにないです~。
だって、かわいくて、飾っておきたいから!

そしてDEAN&DELUCAのエスプレッソの豆もいただきました!
ありがとう!!







そうそう、東京と言えば、写真はないけれど、父が東京出張に先日行ったので、
時間がなく、空港で買ってきたお菓子が少し残っていたので、
シュガーバターサンドの木をみなさんにもおすそわけしました。
ホワイトチョコがサンドされていて、激うまでしたよ~。
シュガーバターの木のほうもおいしかったです。

そしてMADAME Setsuko (マダムセツコ)のチョコレートBOXを買ってきてくれました。
おいしかったです!!
時間があれば、いろいろ買ってきてほしいものがあったけれど、・・・
仕事で行っているので、時間もなく・・。空港にあるもの限定です。
でも買ってきてくれるのだから、すごくありがたいです。
あ~東京行きたい!!!
9月のレッスン模様&頂き物&東京土産。_f0024636_921995.jpg
さて、レッスンが終了してから、meeの幼稚園のお迎えに行き、
そのあしで、OPENしたカルディコーヒーファームに行ってきました。
福岡のイオンモールにも入っているので知っていたのですが、
やはり近くにできると、便利です。
生ハムやパスタソースなどを購入して、後は50%オフになっていた珈琲豆を買ってみました。
数ある中でこちらこちらを豆のまま購入してみました。

飲みやすいブレンドになっていましたよ~。ただ、スペシャルティーコーヒーでは
ないので、豆の状態はまばらで割れていたりもします。
ですが、いろんな種類があるので、きっと皆さん好みのテイストコーヒーを
みつられるはずですよ~♪
選ぶ楽しみも大事なので、珈琲をぜひ楽しんでみてくださいね♪








お帰りの際に、ポチッと1クリックずつ押していただければ、
とっても励みになりますヨロシクオネガイシマス<(_ _*)X(*_ _)>

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
by kimamacafe | 2010-09-27 09:22 | フラワーアレンジメント

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe