人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ談義

カメラ談義_f0024636_8131455.jpg

おはようございます♪
今日は、お弁当を久々作り持って行かせました。
今週は少し早帰りだけれど、体ならしにはいいかもしれません。

さて、先日このときにおじゃました後、IslandWaysさんに寄ってみました。
久々さなえちゃんと会って、お客さんもちょうど私しかいなかったので、
カメラ談義から始まり、ちょうどカメラ持参していた私は
さなえちゃんとカメラの構図を撮りながら一緒になってワイワイしていました。
被写体はライト。
これまた私のお気にいりなライトを被写体にさせてもらって、いざ撮影!
カメラ談義_f0024636_8203991.jpg


お互いカメラのレビューでチェックし合いながら、お互いの撮り方などを
意見交換したり・・とそれはそれは有意義な時間でした。

ひとそれぞれ見方も違えば撮り方、構図の違いなどあります。
なので、どれが正解!なんてないのですが、同じ被写体でも違う画になるということは
とても刺激になりました。
「あぁ~こういう撮り方もいいっ!」「この絞りは・・・」な~んてね(笑)

IslandWaysさんのところでもカメラ教室されていますよ~。
私も通いたいけれど、なかなか時間が曖昧(小さい子供がいるとね・・・・)なので
行けてない状態です~。

とりあえず、いろんな人の写真をみて感性を磨くことからはじめてます(苦笑)
もっと自分こんな風に撮りたいなぁ~と思う写真に近付ければなぁ~と思います。

カメラは奥が深いので、はまるとおもしろいですよ~。
カメラ談義_f0024636_8253456.jpg



私事ですが・・・
昨日meeとyuuを連れてなんとか診てもらえる歯医者に行き
治療してもらえました。
が・・・神経までも危ういところにきているらしい・(やっぱり・・)
でも一応今後のことも考え、出来る限り神経を残しておいたほうがいいよ。と
おっしゃる先生の助言でとりあえず、様子見にしてもらい、
まだ痛みが続くようであれば、神経をとるということにしました。
が。。昨日帰ってもかなーり痛い。なので痛みどめをもらっていたので
それを飲んで一晩過ごしました。
今は昨晩ほどではないけれど、まだ少し痛い感じ。
これは神経とらなきゃいけないかもねぇ~(苦笑)


こちら
2周年記念イベント開催中。
ポイント10倍企画も♪

お帰りの際に、ポチッと1クリックずつ押していただければ、
とっても励みになりますヨロシクオネガイシマス<(_ _*)X(*_ _)>

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
by kimamacafe | 2010-09-02 08:31 | カメラ

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe