人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨あけ間近??ミニトマト

梅雨あけ間近??ミニトマト_f0024636_1635432.jpg

ここのところ、ものすごーい大雨で怖いほどっ。
でも今日は久々晴れ間がでて、ほっとしています。
今日の午前中は、幼稚園で絵本整理をひたすらしていました。
yuuもぐずることなく、オツトメを果たせてよかった!

でも・・・帰ってなぜかぐったり~。meeのお迎えまで時間があったので
一休みしていたら、yuuと一緒に眠ってしまっていたぁ・・。

そしてお迎えに行ったら、meeが汗だく状態だったので、
シャワーをみんなで浴び、ついでにお風呂掃除も済ませ・・。
今に至ります~。
梅雨あけ間近??ミニトマト_f0024636_1684292.jpg

さて、↑のプチトマトの青シソソース和え。
バジルソースはあるけれど、ポイントは青シソ!
でもなぜかバジルっぽいのですけれどもねぇ~。
これ、さっぱりとして、かなーりいけちゃいます!
暑いときには、こういうものが恋しくなりますね。
梅雨あけ間近??ミニトマト_f0024636_16353338.jpg

トマトといえば、幼稚園でmeeが育てたトマトの苗を先日持って帰りました。
毎日1つずつ赤くなるトマトの実を収穫するのも楽しみみたいです。
今日はお弁当にそのトマトをいれてあげました♪

梅雨あけ間近??ミニトマト_f0024636_15585684.jpg

そして、もちろん、この時期、アイスコーヒーを毎日飲んでます。
手作りアイスなんかのせると、もう幸せです~。
このスプーンはこちら
愛用しています~♪
ひっかけられるので、便利だし。

今日のおやつは、写真はありませんが、昨日の夜仕込んでおいた、蒸しプリン。
15cmホールで作ったのですが・・・焼きがあまかったのか・・。
器に移す時、形が崩れた・・。(汗)
もう少し焼き時間を長くしなければいけなかったのかもぉ・・。
スははいっていなかったので、お味はよかったけれど、後はビジュアルですねぇ~。
また作ろっと!


こちら
7月16日(金)10:00~7月20日(火)9:59
ケータイ限定10倍ポイントキャンペーンが開催!
楽天のケータイ限定!ポイント3倍!も同期間に開催!
梅雨あけ間近??ミニトマト_f0024636_1629778.jpg
もちろん↑のスプーンも、
このブログでも紹介している器たち
↓(画像クリック)も新発売されましたよ~。もちろん対象!



お帰りの際に、ポチッと1クリックずつ押していただければ、
とっても励みになりますヨロシクオネガイシマス<(_ _*)X(*_ _)>

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
by kimamacafe | 2010-07-15 16:30 | drink

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe