ジューシーオレンジショートケーキ

f0024636_8142316.jpg

おはようございます。
このオレンジショートケーキも、いつの日か作ったものです。
ジューシーでそのまま食べてもすごく甘いオレンジを使ってのケーキ。
幸せです!

f0024636_8201225.jpg


スポンジはチョコレート。
後は生クリームをこだわり、
オレンジをはさんでいきました。
子供たちがすごい勢いで「早く~!!」とカットをせがむので
きれいなカットではありませんが・・(苦笑)
まぁ~こんな感じっていうことで写真をみてやってください。








今日は、我が家に来客予定です。
彼女とは、高校も一緒だったけれど、偶然福岡で勤務している途中に
再会して、その後もビーチバレー&遊び仲間として縁がつながっている大切な
友達の1人です。

楽しい時間を過ごそうと思います。

お帰りの際に、ポチッと1クリックずつ押していただければ、
とっても励みになりますヨロシクオネガイシマス<(_ _*)X(*_ _)>

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ




ブログを更新している場合じゃない環境に今おかれていますが、
やはり、ブログは私の生活の一部。
ブログをやめようか・・・とも考えましたが、やはりどんなことがあっても
自分の今なんだから、記録していこうと思いました。

子供たちの成長記録。
私の趣味であるお菓子やパン作り。
そしてカメラ。
いつもお世話になっているPrimitive 陶舎花*花さんの器の紹介。
などなど・・。

今の生活ペースを出来る限り崩したくない・・と思い
ブログを続けていこうと決意しました・・。

みなさんこれからもどうぞよろしくお願い致します。

[PR]
トラックバックURL : http://hamayuki.exblog.jp/tb/13755759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-05-20 08:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 神尾 at 2010-05-21 00:10 x
学生時代の仲間っていつまでも大事にしたいですよね^^
Commented by kimamacafe at 2010-05-24 10:37
★鍵コメさんへ
ありがとうー!!
かなーり昨日は癒されました~♪

天気がよければ、まだまだ行きたいところもあった~(笑)
Commented by kimamacafe at 2010-05-24 10:39
★神尾さんへ
そうですね♪
社会人になってであう仲間もすごく貴重で、
やはりスポーツを通じて知り合った仲間とは
末長くつきあっているような気がします(笑)
by kimamacafe | 2010-05-20 08:25 | Sweets | Trackback | Comments(4)