人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メヌエル病&手つくりマシュマロ

メヌエル病&手つくりマシュマロ_f0024636_8474818.jpg

おはようございます!
写真は昨日スーパーで買ったお花♪カラフルでパワーをもらってます♪

さて、昨晩からちょっと体調が不安定です。
天井がぐるぐるっとまわりだし・・「またきた・・」と恐怖心爆発(汗)
いわゆるメニエル病なのですが、この病気の詳しいことはこちらに記載されてました。

はじめてこの病気にかかったとき、meeを産んで床あげしてすぐ引っ越しと重なり、
自律神経がやられてしまいました。
通院もして、そのとき、疲れとストレスからくるもので、入院一歩手前の診断でした。

それからというもの、ときたまこの症状に悩まされます。
いきなりやってくるので、結構不安にかられます。
頭を動かすと気分も悪いので、家事も育児もままならず・・本当に困ります。
昨日はパパが帰ってきてからの夕食の準備をしてからすぐ寝たんですが、
やっぱりちょっと症状が残っていて、不安です。でも家事&育児は無休なので
やらなければいけない・・。たぶん、この症状にかかった人はわかると思いますが、
本当にしんどいです。(T_T)
とにかく、あまり考えないことにしています。いつも通りをこころがけて。
メヌエル病&手つくりマシュマロ_f0024636_857792.jpg

さて、昨日のおやつは、青リンゴのマシュマロを作りました。
青リンゴをすりおろしてゼラチンを使って作るのですが、簡単にできて、
しかも甘さも調節できるので、おいしいです♪無添加&安心マシュマロの手つくり
おすすめですよ~♪
メヌエル病&手つくりマシュマロ_f0024636_913973.jpg

そして昨日焼いたバゲ・・・。電気オーブンで焼いたのですが、
スチーム機能なんてない6年前くらいの電気オーブンです。
結果は撃沈。まぁ・・そんな簡単に成功するはずもはいですね・・。
あぁ~こういうときNEW電気オーブンが欲しくなります~。

でもクラムは気泡が少々できていて、もっちりおいしかったです!
もっと精進しなくてはっ!!
今日クオカから粉などが届くので、またバゲ修行頑張ります!!
お帰りの際に、ポチッと1クリックずつ押していただければ、
とっても励みになりますヨロシクオネガイシマス<(_ _*)X(*_ _)>

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

yuuの咳き込みは昨晩も一晩中続きました。
天井がグルグルまわっているなんていってられませんね・・・。
まだまだ、お知らせしたいことがいっぱいあるのですが、しんどくなってきたので、
今日はここまでにしときますね。
by kimamacafe | 2010-02-18 09:06 | Sweets

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe