人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココアバゲット&収納のお話し

ココアバゲット&収納のお話し_f0024636_14491142.jpg

これは、いつの日か焼いたココアバゲット。
少し余ったものは、ラスクにしてラスク好きの父に送りました。

クープはいまいちです・・。しかも気泡も・・。
焼く前からなんとなく「だめかも・・」と思っていたから、ショックは多少少なめ・・。
ココアバゲット&収納のお話し_f0024636_15471316.jpg


それから、今日は収納のお話し。
お友達から収納の件で質問をいただいたので、あまり参考にはならないと思いますが・・。ゞ( ̄∇ ̄;)
私は・・ということで聞いてくださいね♪

封を開けた粉類はこれの各サイズとこれのサイズ違いで分けていれてます。
全粒粉やライ麦や虫がつきやすい粉類は冷蔵庫に。
そして封をあけてない粉類や糖類はこのBOXにいれています。
このBOXはキッチンにおもいっきりだしてますが、ダンボールの割には
頑丈でインテリアになっていて、もう1箱ほしいくらいです。
2種類あるのですが、1種類は粉類。もう1種類には型類などをいれています。

ランチョンマットは100円均一かなにかの籠にいれて、食器類は結婚当初買った
この食器棚1つになんとか整理していれています。
この食器棚は探し回って、気にいったものなので、愛着があります。
よく備え付け??と我が家にきたお友達は聞くけれど、転勤族の我が家は
この食器棚に傷がつかないかどうか・・私は不安。
リンクしている食器棚はフロストガラスになっていますが、私は5年以上前に購入したので、
クリアガラスです。今みたら、完売していました。引き出しのサイズなどが違っていますが、こんな感じです。
5年もたてば、一緒のものなんて、ないのかなぁ~。

ここでなら購入できます。

てなこんなものです。こんな感じでいい?ユッキーちゃん?く(^ー゚)ノ

Primitive 陶舎花*花
会員別ポイントキャンペーン
レギュラー会員2倍、シルバー会員5倍 、ゴールド会員10倍 、
プラチナ会員10倍
10/22(木) 10:00 ~ 10/26(月) 09:59
共同購入以外の店内全商品です

↓のランキングに参加しております。
お帰りの際に、ポチッと1クリックずつ押していただければ、
とっても励みになりますヨロシクオネガイシマス<(_ _*)X(*_ _)>

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへにほんブログ村 写真ブログへ



meeのこと、いろんな方からご心配メールいただいて、すごくうれしかったです。
昨晩、39度近く熱がでて、しかもゼーゼー言っているので、本当にどうしようかと
思いました。
しかも、yuuまでもが、鼻水ダラダラ~だし、熱がでていて、2人ともダウン・・。
しかも2人とも大泣き・・。
パパの携帯には一向に繋がらないので、仕事場に仕方なくかけ、
早めに帰宅してもらいました。

頓服を飲ませて、やっと落ち着き、眠りにつきました。
昨晩は疲れも限界でゼーゼーいいながらも眠っていました。

おかげで今日は体力がもどって、熱もさがり、喘息の発作も薬のせいか落ち着いています。

後で調べたら、喘息の大発作だったらしい・・・。
今後も発作がおきないように、祈るばかりです。
by kimamacafe | 2009-10-20 17:00 | Breads

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe