人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤでSweets。

ゴーヤでSweets。_f0024636_1630204.jpg

今日のおやつは、「ゴーヤとかぼすのアイスクリーム」を作りました♪
ゴーヤはいろいろ食べやすく、卵と一緒にいためたり小さく刻んだりしたけれど・・・。
家族全員、ダメ・・・。
ゴーヤの苦みが少しあると、それだけでアウト・・(--,)。

で・・・アイスクリームにしてみた・・。
これならっと・・期待したけれど・・meeとyuuはゴーヤだけ几帳面にお口からだし・・。後は食べるという始末・・。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイパパは最初から食べてくれません・・。
ゴーヤでSweets。_f0024636_16454948.jpg
かぼすの風味とさわやかさも残り、私的にはとっても好きな味。ゴーヤとかぼすの食感がおもしろいんだけどなぁ~。

やはり子供にはゴーヤは無理っぽい・・。

↓のランキングに参加しております。
お帰りの際に、ポチッと1クリックずつ押していただければ、
とっても励みになりますヨロシクオネガイシマス<(_ _*)X(*_ _)>

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



昨日は、ちょっとだけ福岡に行ってきました。
そして今日は、いつものごとくうきはの道の駅に行き、お野菜や果物、花などの、冷蔵庫の中身の補充。そしてお米をきらしたので、新米を買いました。
やっぱり今日もバーゲン状態・・。安いし、新鮮だから多いのもわかります。
元氣の駅に行き、この新米と殿様卵を買い、今日は卵がけご飯に決定。
おいしいお米とおいしい卵があればそれだけで幸せ~♪そしてお豆腐の飛太郎に寄って、しょうけ豆腐があれば、それこそ贅沢。
そしてmeeのリクエストでハンバーグ。
明日はお弁当の日だから、多めに作っていれようと思います~♪

図書館にも行き、meeとyuuの絵本などを借りてきました♪
パパは・・・・風邪でダウン中です・・。
by kimamacafe | 2009-09-06 17:03 | Sweets

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe