人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バゲットサンドでお昼ご飯

バゲットサンドでお昼ご飯_f0024636_1944228.jpg
焼きあがったバゲットを昨日の夕飯の残り物でサンドイッチ。
ちなみに鯖サンドです~。この鯖・・中骨を取り除き、しかも骨をできるだけ排除した涙もの。
小さい子供がいるところは、必須だと思いますが・・。めんどくさい・・。
でも魚は食べさせたい・・・と早く骨を1人でもきれいに排除できるようになってほしいものです・・。

お味のほうは、なかなかの和食系バゲットサンドでおいしくいただきました♪
バゲットサンドでお昼ご飯_f0024636_19442039.jpg
今日の午前中焼きあげたバゲット。
微妙な出来具合・・もう少し焼きこんだほうがよかったかも・・・。
冷蔵発酵→常温発酵してからの作業。水分少なめのウーブリエを使用。
この粉、長時間発酵むきだそうで、しかも国産小麦です。

今いろいろ粉を試している途中です。。


↓のランキングに参加しております。
お帰りの際に、ポチッと1クリックずつ押していただければ、
とっても励みになりますヨロシクオネガイシマス<(_ _*)X(*_ _)>

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
by kimamacafe | 2009-08-27 19:50 | Breads

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe