人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーを使って・・&おたふく??

ブルーベリーを使って・・&おたふく??_f0024636_10244632.jpg

先日、浮羽に行ったときに、買った朝採れブルーベリー。農家直送なので、
新鮮だし、甘くておいしい!
これのブルーベリーをみて思ったのが、タルト~!!
10cmのミニタルトを作り、マスカルポーネチーズクリームをいれ、上にこのベリーをのせただけの
シンプルタルトだけど、チーズとベリーってやっぱりあう♪
娘たちには、「ブルーベリーって、目にいいのよぉ~」な~んて言いながら、つつきあいながら
食べましたヽ(*^^*)ノ
ブルーベリーを使って・・&おたふく??_f0024636_1036462.jpg


そして、本日のアイスは、昔懐かしい「アイスクリン」
よく、私の祖母が買ってくれていたのを、思い出す、なんだかせつない思い出のアイス。
コーンを帽子にみたて、アイスマンを作ってみました♪(* ̄ー ̄)v
子供たちに、うけたので、よかった・・。すでに顔部分はとけだしてるけど・・・(;^_^A
ブルーベリーを使って・・&おたふく??_f0024636_10392515.jpg


↓のランキングに参加しております。
お帰りの際に、ポチッと1クリックずつ押していただければ、とっても励みになりますヨロシクオネガイシマス<(_ _*)X(*_ _)>

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

実は、昨晩からmeeが熱をだし、耳が痛いといいだしました。
ちょうど昨日からプールが始まったし、幼稚園から帰ってきて、きつそうにしていたので、
つかれたのだろう・・と思っていました。
ですが今朝も熱は下がらず、耳が痛いと・・。中耳炎をまず疑ったけど、耳の後ろのほうが
腫れていました。幼稚園では、今いろんな伝染病がはやっているので・・。もしや・・
と思い、今朝、受診。まだ確定ではないけど、おたふくの可能性もあるらしい・・。
一応、予防接種はしていたので、2日間様子をみることになりました・・。
yuuはまだおたふくの予防接種してないから・・。もしmeeがおたふくだったら、すでにyuuも
感染してることになるよね・・・。( ̄_ ̄|||)
幼稚園も長期休まなくちゃいけなくなるかも・・・。(;へ:)
by kimamacafe | 2009-06-23 10:48 | Sweets

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe