人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンパーニュ&バゲット&マカロン修行の日々


カンパーニュ&バゲット&マカロン修行の日々_f0024636_9194194.jpg


今日も暑い~!!そんな中オーブンを使うと、さらに暑い・・・いやっ、猛暑・・・。(;-_-) =3
汗だく状態でパンを焼く私・・。でも好きだからやめられない・・。

無性にクルミ入りのカンパを食べたくなり、焼きました。
前回は、ルクルーゼで焼いてみたけど、今回はボールでやってみました。爆発気味のカンパだけど、軽く出来上がり、大満足のお味になってくれました。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
くるみは50gしか今回いれなかったけど、これでも十分♪
カンパーニュ&バゲット&マカロン修行の日々_f0024636_9242538.jpg

まだ温かいうちにカットしたので、キメはつまってるけど、徐々に気泡だらけに♪サンドイッチにするなら、気泡少なめのほうがいいかも・・・。
カンパーニュ&バゲット&マカロン修行の日々_f0024636_9271457.jpg

そしてバゲ修行やってますよぉ。
でもあいかわらずのビジュアルです・・。今回はオープンサンドにして食べました。エビとアボガドの組み合わせ♪大好きです~。
カンパーニュ&バゲット&マカロン修行の日々_f0024636_9285511.jpg

そしてドリンクはグレナデンサイダー!
グレナデンシロップをいつか使おう使おうと思いながら冷蔵庫で眠らせていた・・。
やっと出番がきたよーって感じでグラスにこのシロップとサイダーをいれ、アメリカンチェリーを
いれて、涼しげ~な感じで飲み干しました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
ぜひお試しあれ♪
カンパーニュ&バゲット&マカロン修行の日々_f0024636_9452586.jpg

そしてなんかまたまたマカロンを作りたくなり・・ってか実験してみたくなり、
私の求めるピンクをいかにマカロンに表現できるかっていう実験。ゞ( ̄∇ ̄;)
で・・やっとできたぁ・・。そうそう、この色をだしたかったのよー!
サンドはシャンティームースクリーム。
でも、ピエのでかた・・・。まだまだ納得いかない・・・あ~!!マカロン奥が深いわ・・・。
カンパーニュ&バゲット&マカロン修行の日々_f0024636_1003640.jpg

右のリンクにもありますが、kimamacafe写真集→(クリック)をUPしたのでもしよかったらご覧ください♪




↓のランキングに参加しております。
お帰りの際に、ポチッと1クリックずつ押していただければ、とっても励みになりますヨロシクオネガイシマス<(_ _*)X(*_ _)>

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今朝はやーくパパは広島に出張・・。
帰ってくるのは明日の真夜中だから、母が日曜まで遊びにきてくれることになりました。
明日も晴れればいいなぁ~。
by kimamacafe | 2009-06-19 10:06 | Breads

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe