人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春野菜を満喫♪

春野菜を満喫♪_f0024636_17249100.jpg
今日のランチは、お野菜が主役。
それにあうパンなどを作り、食べました。
以前にも書きましたが、ルクルーゼの威力を十分に感じられた肉じゃが依頼、
ルクルーゼの出番がさらに多くなった我が家。
レシピ本をもってなかったので、本屋でみつけた、
ル・クルーゼのMENU―日々のごはんと、季節の味と
を買って作っています。
今日はその中から、春野菜のルクルーゼ蒸しをセレクト。
ほんの少しの水とタイムとお塩で春野菜をお鍋にどんどん投入して蓋をするだけ!
タイムは、新鮮なものがいいかもしれませんが、常備してないので(汗)
タイムの粉末がたまたまあったので、これを使用。
最後にバターをひと匙投入し、食べる直前にオリーブオイルをまわしかけるだけ!
野菜から水分がでて、野菜のうまみが十分感じられる1品になりました♪
春野菜を満喫♪_f0024636_1734630.jpg

そして奥にあるのは、春かぶのオーブン焼き。
春かぶにあえているのは生パン粉・生クリーム・とろけるチーズ、塩コショウと
おみそ!
この味噌が決め手!
上にはバターをのっけて焼くだけ!
かぶとおみそとチーズのコラボ♪
おいしいお野菜料理でした。

野菜のおいしい季節♪
野菜がメインのコースも体にうれしいですねヽ(*^^*)ノ
by kimamacafe | 2009-03-26 17:09 | 生活

welcome to kimamacafe♪


by kimamacafe